soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


私のNC700XにH&Bのロックイットパニアステーを取り付けられるか!? ①
 
私のNC700Xには、純正トップケースステー:キャリアが付けてあります

そのキャリアをそのまま使ってヘプコアンドベッカーのパニアケーストップケースを取り付けたい!
でも、当たったり干渉したりするので、取り付けられなんですよ
純正キャリアを外せば、何の問題もないんですが、それ外したくないんです!

加工したら取り付けられるんだろうか
加工部分の強度の問題はどうなの?

走っているときに落としたら笑って済ませられるような事じゃないし・・・・


で、どこがどうなのって問題点を洗ってみました

①パニアステーアダプターって言う5mm厚の鉄板が純正キャリアに当たって・・・・

\µ\¤\ɥ¡Þ¡¼\¹\¹\ơ¼03

この鉄板の小さな穴はヘプコのトップケースステー用の穴で、私の場合はこの穴は必要ないので、干渉する部分で要らない部分は切ってしまってもいい

\µ\¤\ɥ¡Þ¡¼\¹\¹\ơ¼01

で、キャリアを削るとしたら最低この部分だけ!というところが分かった

\µ\¤\ɥ¡Þ¡¼\¹\¹\ơ¼02

ということが分かりました

10mm削らないと・・・って書きましたが、斜めに膨らんでいるので10㎜の部分は一部分だけで、その部分もワッシャーをかませてある程度は少なくすることが出来そう

純正キャリアの耐荷重は10kgなので、トップケースの重量 4.8kg、ブラケット 1.4kgの 6.2キロだけなら十分大丈夫だろう・・・かな?
使い方は脱いだジャケットとメット入れとして、重いものはパニアケースがあるじゃないですか
ちなみに、キャリアは65kgの私がぶら下がっても大丈夫だったので、余裕なんじゃないかなって勝手に思うのはありなんでしょうか




辛辣なご批判をいただきそうな気がしますけど・・・

それだけじゃない、まだまだ他にも障害はあるんですよね(汗



.

未分類 | 2012/09/10 05:55 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


