soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


スクリーン・・・・やっちゃった! (汗
 
スクリーンの切り口をきれいにしようとして ・・・ 事故です! (爆
 
 
スクリーンの切り面は結構ギザギザで、ふつうにサンドペーパーで削っても、全然進みません
 
なのでディスクグラインダーで磨きました
 
きれいにできたつもりでも、ちょっと・・・いや、かなり凸凹なんですが
 
まあまあ、当然素人なので ・・・・ 適当にきれいになりました (笑
 
 
でも、面取りをしないと角で手を切りそうです
 
 
これもディスクグラインダーで面取りしました
 
 
持ちかたが悪く、スクリーンが大きくたわんで ズルッと ・・・・ 
 
スクリーン面を削ってしまいました  ・・・ あはは ・・・ バカでしょ!
 
 
おかげで、10円剥げみたいにスクリーンに白い部分が出来てしまいました (笑
 
 
 
次は取り付けボルト用の穴を現物合わせで開けました
 
 
グロメットを付けるのに12ミリの穴が必要なんですが、キリは10ミリしかない
 
とりあえず2ミリのキリから6mmのキリ、そして10ミリの穴を開け
 
最後の2mm分は彫刻刀の丸刀で穴を大きくしよう
 
 
彫刻刀を穴にあて、ハンマーでたたくと
 
    ・・・・ パキ! っとスクリーンが割れた ・・・・・ あはは ・・・ バカでしょ!
 
 
まさか、切るときはあんなに粘っこかったPET樹脂がこんなに簡単に割れるなんて考えもしなかった (汗
 
 
一瞬頭の中が真っ白に・・・・
 
 
まあ、割れると言っても3センチほどにひびが入ったと言うくらいのものなんで
 
走行中にいきなり割れて飛んでいくこともないだろう
 
 
でも、ちょうど目の前にヒビが・・・・・ 目立つ!
 
 
 
めげてしまったので、今回はここまで ! (涙
 
 
 
反省点!
 
① 横着しないで、相棒に保持してもらうべきだった
 
② 12ミリのキリを準備すべきだった
 
以上
 
 
.
 
 
 







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


