soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700Xのヘルメットホールダー
 
いや~

今現在外は嵐です

植木も横殴りの風雨を受けて折れそうに揺れています

まだまだこれからが本番のようで、どこへも出かけられず「暇」です

皆さんところはどうですか?



話は変わりますが

ヘルメットホールダーのワイヤーを新調しました

ノーマルでついているワイヤーってメットのD環に通す時とかに削れそうな感じがチープですよね

新調したものは、ワイヤーに塩ビカバーがコーティングされていて、擦れても全然大丈夫なものです

さらに散水用チューブの中を通して使っています

長さも約50cmに長~くしたのでメットの顎部に回して引っ掛けられるようになりました



ヘルメットホールダー



ちょうどサイドボックスの上にメットを乗っけられるので、急な雨でもメットの中に水は溜まらないかと・・・・

SUZUKIのヘルメットホールダーもハンドルに付けていたんですが、使いにくくて今回はお払い箱です


.





No title
こんばんは!

自分もコーティングされたワイヤーで、ヘルメットワイヤー自作してます。
ただコーティングが所々破けてきたのでヒマな時に新調するつもりです。

それにしてもノーマルのワイヤーとフックは使いづらいですねぇ。
シュウ | URL | 2012/09/30 20:54 [編集]


Re: シュウさん
シュウさん
ノーマルのワイヤーって経費節約しすぎですよね
ロック自体ちゃちなんだから、ワイヤーくらいいいものを使ってほしかったです

コーティングって簡単に剥がれちゃうんですか?
sora | URL | 2012/09/30 21:58 [編集]


No title
soraさん

自分が自作したのはビニールでコーティングされているワイヤーなので剥がれたのではなく、引っ掛かったりして破れました・・・
やっぱりチューブに入れた方が良いですね。
シュウ | URL | 2012/10/01 21:05 [編集]


Re: シュウさん
シュウさん

じゃあたまたま散水用チューブに入れたのは正解だったわけですね(笑

sora | URL | 2012/10/01 23:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


