soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700Xの合鍵作成とメットインのカギ
 
NC700Xの合カギを作りました

費用は 350円


使い方としては、メインキーとカールストラップでつないであります

メインキーを差し込んで、片方の合カギをメットインのキーとして使うつもりです


NCのキー



これなら、いちいちキーを抜かなくてもいいし

メットインのキーを抜き忘れることもないし

運転の邪魔にもならないし・・・・


我ながら、言うこと無しです!(笑



ただ合カギが大きくて不格好なので、どうにかなりませんかね?


.





No title
自分もスペアキーの不恰好さで同じように悩んでます。
これなんてどうでしょう?
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji_p000ad.htm
NIS | URL | 2012/09/21 23:10 [編集]


No title
このアイデア、いいですね♪
でも確かに、合鍵の頭がデカくて邪魔ですよね。
私は、メットインにメインキーを閉じ込めてしまった対策として、
ホムセで作った鍵を財布に入れてるんですが、チョット邪魔です・・・
頭を金鋸で切ったら、キーを回すのに力が入らないと思うし・・・

青ゆず | URL | 2012/09/22 06:29 [編集]


Re: NISさん
NISさん
スペアキーってどうしてあんな殺風景なデザインなんでしょうか
350円に文句を言っても怒られますけど・・・・

教えていただいたキーのヘッド部分なんですが・・・
良いですね、質感があって使いやすそうです

でも、高いですねえ~(笑
sora | URL | 2012/09/22 23:35 [編集]


Re: 青ゆずさん
青ゆずさん
ブランクキーとして流通しているものの頭は大きすぎですよね
財布に入れておくにはおっきすぎです
私のように合カギとメインキーを繋いでおけば、メットインに閉じ込める心配は少ないと思いますが、無くすときには一緒ですから合カギの意味がありません(笑
便利なものはありませんか?
sora | URL | 2012/09/22 23:41 [編集]


合鍵
短くカットしてキーキャップを付けています。http://blogs.yahoo.co.jp/zws00526/folder/440258.html?m=lc&p=11

| URL | 2012/09/23 11:01 [編集]


Re: 合鍵 k​u​r​a​m​a​r​i​3​5​2​5​さん
k​u​r​a​m​a​r​i​3​5​2​5​さん

すごいですね
きれいな普通の鍵になってます
そのカバーって言うか頭の部分はどうしたんでしょう
私は今、LED照明付きのキーカバーを狙っているんですが・・・・
sora | URL | 2012/09/23 17:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


