soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700Xをダブルホーンに
 
NC700Xは、ホーンはシングルで、音は仕方なくチャチイです

まあ、CB1300SBもシングルなんで、安っぽいとは言えないと思いますが・・・・


ダブルにしたくて、Dさんで実車を色々探していると、CB400のダブルホーンの片方に同じホーンがついていたので、そのダブルと同じパターンでついていない奴を取り寄せてもらいました
価格は忘れましたが、2000円ちょいしたかなあ・・・


取り付けは簡単です

アンダーカバーを外して、ホーンのコードの根元近くで例の赤い分岐タップで+だけを取り出し

-はボディーアースで

追加のホーンはフレームにあたらないようにプレートを折り曲げて、ノーマルホーンのナットに共締め


クラクション2



で、音の違いは・・・・

撮影時の近所迷惑を考え、ごく短いので・・・・

この  リンクから
 
NC700X ダブルホーン



ごく簡単なカスタムです(笑

.





No title
そうなんですよ、NC700Xのホーンって音が貧弱(ジェントル?)なんですよね。

社外ダブルホーンを検討していたので、こういう方法もあるのかと参考になりました。
バイク旅好 | URL | 2012/09/11 05:53 [編集]


Re: バイク旅好さん
社外品はいろんな音色や形を選べていいですね
私の場合は、この音、もうちょっとでいいからどうにかならんのかい!ってな感じでしたので、ダブルにするだけでOKでした
「同じものでも純正扱いじゃないのはもっと安いで!」とDさんは言ってました(笑

sora | URL | 2012/09/11 08:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


