soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700X用H&Bエクスプローラーはどうする?
 
さて、NC700X用にドイツから届いたヘプコアンドベッカーのエクスプローラートップケースサイドケースの3ボックスは、このままじゃあ私のNC700Xには取り付けられない!

どうする?

①元々何に使うってことも無いものなので、さらっぴんのままオークションにでも出しちゃうか!

②いやいや、あとヘプコのトップケースステーがあれば、ヘプコスタイルでのエクスプローラー3ボックスになるのに・・・・

③まてまて、初志貫徹!ちゅうことで、どうにかしてホンダ純正トップケースステーにエクスプローラー3ボックスを取り付けられないか

①の場合、箱もあるし開封しただけの新品同様なので、もしかしたら購入価格よりお釣りが来るかもしれない
 しか~し、せっかく安く手に入れたエクスプローラー3ボックスの豪華さは捨てがたいなあ

②の場合、一番可能性は高い!
 でも、ずっと思っていたんだけど・・・・
 サイドケースの傾斜とトップケースの傾斜が微妙に違っているのって気になりません?
 トップケースに荷物を入れ過ぎて下がっちゃったよって感じがするのは私だけなんでしょうか?

③の場合、純正OPのステーを加工しなくてはなりません
 ご存じの通り、純正OPステーはプラスチック製で、削るくらいの加工は簡単なんですが、その分強度にどれくらい問題が出るのかが分からない
 また、トップケースのロック部も純正ブラケットが邪魔でロック出来ないと思う
 バシッと純正ブラケットに切り込みを入れちゃうしかない
 そうしたら強度に大きな問題が・・・・
 走ってる間にキャリアごとトップケースが飛んで行っちゃう可能性があるのかないのか、分からない
 あと、今度ヘプコを外したときには、純正OPキャリアはもう使えなくなってパーになっちゃう


なんやかんや言いながら
まあ今のところ、③の加工する気満々なんだけど・・(笑


.





No title
うーん、悩みどころですね。^^;
改造って簡単に出来そうなんですか?

私は昔、オークションで買ったばかりのバイクを
事情によりオークションに出品し、買った価格より
高く売れたことがありました。(笑)
青ゆず | URL | 2012/09/03 22:06 [編集]


Re: No title
青ゆず さん
どのくらい削って強度がどうなるのか、やってみなけりゃわかりません(笑
が、やり始めたら戻れませんし・・・

オークションに出して利ザヤ稼ぎも良いかもしれませんね(笑
sora | URL | 2012/09/03 23:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


