soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


車検整備 チェーンオイル CPO

.


まずはドライブチェーンの整備から・・・・


   ・・・写真はありませんが・・・



先日書きました チェーンオイル CPO を購入いたしました  

ネットでの送料が、多くのお店が結構お高いなかで 

送料 140円でいいよ!っていう方がおられましたので・・・・  


私のバイク、メインスタンドがついていませんので 

車用ジャッキを二つスイングアームにかけて後輪を浮かせる作業が面倒です(笑  


「CPO」って50cc入りで結構粘度があります  

容器の先を押しピンで穴を開けて少量ずつ注すように説明書では書いてありますが 

某所で拝見させていただいた方法で注油しました  


それは・・・・注射器! 


って言っても、100均で売っている化粧水などを容器に詰め替えるとき使うもので
 
怪しい用途に使う本物の注射器ではありませんので、念のため!  


ひとコマずつ 

右側、中、左側に 各一滴ずつ 

面倒な作業です 


使った量は、7~8cc程度で、それくらいで十分なようでした


注油作業の途中で、効果が感じられると書いてありましたが

私が鈍感なのか、軽くなったりとかは感じることは出来ませんでした(汗


注油の量を節約したせいか・・(なので効果が感じられないのか!!)

初走行時の油飛びがひどいとかいうこともありませんでした

    ・・・・少量の飛びはありましたよ・・・・


今後、チェーンの汚れなどどうなるのか観察していきたいと思います









    ブログ村に参加してみました

    お帰りの際は ↓↓ 下のリンクをポチってください m(_ _)m 
   

    http://bike.blogmura.com/hondabike/ ←にほんブログ村 バイクブログ ホンダバイク へ




.

スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


