soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ユーザー車検・・・その1


.


ユーザー車検! 

行ってきました  



2~3日前から「今日は雨!」の予報で嫌だなあと思っていたんだけど 

私の日ごろの行いが良いおかげで、朝方は別として・・・晴れました  



予約が第1ラウンドだったので朝早い目に出発! 

途中の出勤ラッシュに遭遇し、到着が受付開始5分前の 8時40分 


まずは光軸検査のため、予備車検屋さんへ 


先日HIDにグレードアップしたヘッドライトなんですが 

ちょっと心配なので、ハロゲンに戻しておきました 


「随分と下向いてますね」笑 


予備検査場のお兄さんは

おもむろにヘッドライトを鷲掴みにして ぐりぐり!
 

「レイブリックのマルチリフレクターは光が散ってテスターが素通りすることがあるのであまりお勧めじゃないですよ!」 

って、テープを5センチくらい切って、光が散るところを隠すように貼ってくれました 


テスターの真ん中に小さな長方形のエリアがあって 

その中に焦点が入ってなくては駄目なんだそうです 


ちょっとしたことで変わってしまうそうで 


今、シートに座ったままでOKなら 

検査のときも必ず座っておくように! って  


それと、段差を通るときにもゆっくりと通るように注意されました 



微妙なんですね・・・

まあ、検査さえ通れば後は・・・・・・



光軸予備検査費   2100円・・・(飴玉 3個付き)




さて次は、書類を出しに行こうかな・・・・・・





   



    ブログ村に参加してみました

    お帰りの際は ↓↓ 下のリンクをポチってください m(_ _)m 
   

    http://bike.blogmura.com/hondabike/ ←にほんブログ村 バイクブログ ホンダバイク へ





.








:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


