soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ユーザー車検 その2


.



昨日 ユーザー車検に行ってきたんですが・・・・



とりあえず、光軸の予備検査は済ませて・・・・




陸運支局のユーザー車検受付窓口へ・・・・



書類は前もって書き込んであったのでチェックしてもらい


「重量税と自賠責はまだですね」

「はい、検査終了後でもいいって聞いたんですけど・・・だって、検査通るか分からないし・・・」

「じゃあ、検査通ったらそっちの建物に行ってもらって・・・・

  今はそこで検査手数料の分だけ証紙を購入してきてください」



ってな具合で・・・・



さあ、いよいよ検査コースに行く時間になりました



見た感じでは3コースあって

二輪は3番目のコースに並ぶようです・・・(ぶっつけ本番なのできょろきょろ探りもって・・・汗 )


さいわいにも1台挟んで前に二輪の方がいたので

その人の様子を参考にさせていただこうと・・・・


順番が来て検査官が来てくれて

「すみません、初めてなんで・・・・」と、まずは言い訳から・・(笑)



「車体番号を確認するよ」から始まりました

「エンジン番号はどこ?」

「え?さあ??」

「・・・・・」



「ヘッドライト 上下を切り替えて」

「ウインカー 右側!」

「はい、左側!」

「ホーン鳴らして」


 後ろ側に回って


「ストップランプ 前ブレーキ握って!」

「後ブレーキ 踏んで!」



「ハンドルロック 掛けてみて!」


小さなハンマーであちこち、コンコンとネジの緩みのチェック!




なんだか分からないままに事前チェックは完了した様子でした




その後は二輪は専用コースへと分かれて行きます





   



    ブログ村に参加してみました

    お帰りの際は ↓↓ 下のリンクをポチってください m(_ _)m 
   

    http://bike.blogmura.com/hondabike/ ←にほんブログ村 バイクブログ ホンダバイク へ





.








:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


