soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ユーザー車検 合格です



.






いよいよ、二輪専用自動検査機へ進入です



前にいた人の検査を後ろで待っている間に見ていたんですが

・・・・・・・・

さて、何をどうしているのか・・・後ろから見ているだけではわかりませんね~(汗



いよいよ私の番で・・・

検査官が来ました



「このバイクのスピードはどっちで取ってるの?」

  ・・・・・

「へ? そんなん知りませんけど・・・・」

  ・・・・・

「どっちやろなあ?まあ、うしろでいいか!」




ってな具合でコース突入!




ブレーキ検査とスピードメーター検査が前方の表示機にしたがってチェックされます

表示機の指示のとおりに操作をすれば自動的に検査は進んでいくようです


フットスイッチを踏んで!とかブレーキ掛けて!ブレーキ離して!など、指示されるがままに・・・・・

スピードチェックも40キロになったらフットスイッチを離しての表示どおりに・・・



へえ~スピードは後輪で測っているんだ~って感心した次第で・・・



光軸検査の番です

ぐっとバイクが沈み込んで

両側からタイヤをぐっと挟んで固定されます

シートに体重を掛けなきゃ・・って思っているうちに

前方の表示が ○!って出ていました

はや!



「はい、終了! 前の記録機に書類を突っ込んで!」

突っ込んで・・・ガチャン!


後は、合格のはんこを貰って検査は終了!



今回のユーザー車検にかかった費用は

書類代  30円(くらいだったと思うんだけど・・・・)

検査費用 1700円

重量税二年分 4400円

自賠責 23ヶ月分 13060円(期間が23ヶ月でOKでした)


それと

光軸検査代  2100円



合計  21290円 でした




あとは必要な整備があればもちろんしなければならないので

それは実費必要ですが

今のところ快調なんで・・・・・



無駄な整備は必要ないので経済的に助かるのと

適度な緊張感・・・・


次もユーザー車検!   ですね






   



    ブログ村に参加してみました

    お帰りの際は ↓↓ 下のリンクをポチってください m(_ _)m 
   

    http://bike.blogmura.com/hondabike/ ←にほんブログ村 バイクブログ ホンダバイク へ





.








:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


