soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


パナソニック オフタイム


.


駅までの通勤用に電動自転車を探していたところ

このパナソニック オフタイムを見つけました


折りたたみ式であることが第一条件だったので

このオフタイムしか選択できませんでしたけど・・・・



乗ってみての印象としては・・・・・

走り出しに「アシストしてるよ!」とアピールしているような妙に力強いアシスト感に違和感を感じます


でも、力強いアシストには高価格に対する満足感が湧いてくるような・・・・(笑



駅まで2,5キロほどの道のりです



行きはほぼ90%下り坂です

電源はほぼ切ったまま走っています


その代わりに帰り道は90%登りになります

途中普通の自転車では押して上らなければならない急坂が200Mくらいあり

あとも汗するほどの坂が半分以上です

ほぼフルアシスト状態に近いってところでしょうか


オフタイムでの急坂登りは3速くらいで登ってくれます

さすがの電動アシストです

ただ、急坂の上り方も工夫が必要です

力強くこぐと、アシストしてくれているのかいないのか分からないくらい疲れます

力を抜いて、アシストしてくれる力を感じながら柔らかくこいだら

十分なアシスト力を得られ、軽~く上ってくれるのを発見したときには感動しました


他の坂に関しては

オートマチックモードで7速のまま力強く登ってくれます


ただ、バッテリーの減り具合はすごく早いです


3日往復してハンドルのインジケーターランプが最後の一個になってしまいます

通常なら3日間、よくもって4日間でしょうか

距離にして15~20キロ

パンフレットには48キロと書いてあったので

半分~3分の1しか走りませんね

新しいバッテリーでこれだと、古くなってきたときには・・・思いやられますね



まあ、「山間部」なので仕方ないところでしょう




当分のあいだこいつにがんばってもらわないといけないので

大切に乗っていきたいと思います





   



    ブログ村に参加してみました

    お帰りの際は ↓↓ 下のリンクをポチってください m(_ _)m 
   

    http://bike.blogmura.com/hondabike/ ←にほんブログ村 バイクブログ ホンダバイク へ





.

スポンサーサイト

未分類 | 2010/04/24 15:42 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。