soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ハイエースのオイル交換


 


ちょっと前にハイエースの警告等が点灯した件でトヨタに寄ったんです 


これはこれで燃料ポンプ交換というリコールじゃないんですが 
対策が出ていたようで無事対応していただいて終わったんですが・・・・  


       ・・・ただ、警告灯が点かなかったらずっと
              ほったらかしだったの?てのが疑問として残るんですが・・・・  



その折に「エンジンオイルを交換しませんか?」

   まるで抱き合わせ商売のようなこと言うんかい?と超誤解してしまったんですが・・・ 


前回交換から距離は5600kmとそんなに気にするほどでもありませんが

   昨年の6月に交換したっきりの 1年以上ほっとらかし!だったんです(爆  


指摘されて、自分のルーズさがちょっと恥ずかしかったんで

  「まあ、考えとくわ!」と

       やんわりお断りして帰ってきました  


ほんでもって「早速」先週末仕事帰りにABさんに寄って交換を注文したんですが 

   順番待ち30分と言われたのに、なんと一時間以上ほったらかし!(怒

「いつまで待たすんじゃい」と捨て台詞こいて交換せずに帰ってきたんですが・・・・



オイル交換はしないではすまないので

  今日朝一番にそこのABさんでオイル交換してきました




1年2カ月ぶりのオイル交換は

    大枚 3600円!でした(笑





次回からはDIYで行こうかな?

   20リッター缶が6000円で売っているので

       一回あたり 2000円で済みそうやし・・・(爆









    ブログ村に参加してみました

    お帰りの際は ↓↓ 下のリンクをポチってください m(_ _)m 
   

    http://bike.blogmura.com/hondabike/ ←にほんブログ村 バイクブログ ホンダバイク へ

    http://dog.blogmura.com/minischnauzer/ ←にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー へ

    http://house.blogmura.com/diy/ ←にほんブログ村 DIY へ






  


未分類 | 2010/09/05 17:32 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


