soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


節約!オイル交換
 
軽四のオイル交換の距離がとおに過ぎてしまっていましたが
 
やっと交換ができました 
 
 
今まではディーラーに交換してもらいに行っていました 
 
金額は2500円程度(エレメント交換時は5000円程度)でそれほどの負担ではないのですが
 
これからは距離を走りそうなのと
 
経済的に無駄は控えたい生活になったので
 
少しでも節約のため自分で交換をすることに決めました  
 
 
用意するものは 
 

 
 
格安オイル・・と言ってもホンダの第二ブランド品なので品質は十分でしょう 
 
交換時に使うオイルは2.5L程なので、20L缶なら7回分はあるでしょう 
 
オイル代は1000円以下とみてもいいかな 
 
 
あとオイルパッキン、オイルを注ぐやつ(名前は知らない)と新聞紙をシュレッダーしたもの 
 
 
次回までにオイルエレメントを手配しておかなければ  
 
 
大きな節約金額にはならないでしょうが
 
自分でできることは自分でしようかと・・・・・ 
 
 
 
なにせ、時間はたっぷりとあるものですから(笑
 
.

未分類 | 2012/04/05 11:01 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


