soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700X  第一印象は・・・・
 
NC700X  の 第一印象・・・・
 
こいつに乗り換えるにあたって、試乗の機会があるにもかかわらず試乗しないで買っちゃいました
 
検討している方に、「試乗はしたほうがいいよ」とアドバイスしたいと思います
 
今回、CB1300からの乗り換えでした
 
まあ、重いから!という第一の理由があるにせよ、買い替えなければならなかった訳ではありませんでした
 
必ず乗ってみてから・・・・  にしなさい
 
 
 
DにNC700X を受け取りに行って、さあ乗って帰ろう・・・・
 
 
まずは「自分」のバイクに跨ってみました
 
足つきは、いいんじゃないかな
 
身長 173センチ ・・・足は長くないほうですが、両足のつま先は十分に届きます
 
ローシート仕様にも跨ってみましたが、そんなに差は無かった
 
 
左右に振ってみたら、まあ、軽く振れること
 
軽!
 
CBの重量感が全くありませんでした
 
 
クラッチはワイヤー式になってしまいました
 
重いと聞いていたんですが全然そんなことはありません
 
クラッチレバーの右側がちょっとさみしいです
 
レバーの握り調整などは、クラッチレバー、ブレーキレバーともありません
 
ただし、サイズ的には私にとってはちょうどいいサイズです
 
手の小さい方とかは、そのままだと苦しいかも・・・・
 
 
 
さあっと、ギヤをローに入れクラッチを繋ごうかとすると
 
おっと、エンジンが・・・・一瞬止まりかけ・・・・ヤバ!っとクラッチを握った
 
早めのミートはエンジンストップしてしまいそうでした
 
CB1300のようにクラッチが当たってからスロットルを回すと回転がついてこない
 
トルクが無いのかどうかとかはわかりませんが、2000位に回してからでないと止まってしまいそうです
 
これはちょっと違うぞ!
 
 
周りの目を気にしながら、もう一度走り出す
 
 
 
フロントブレーキの利き具合は、公道での最初のブレーキングで一瞬汗搔きました
 
CBと同じ程度に掛けたら、ツーと空走してるみたいに感じるくらい・・・・
 
すぐに慣れる事だし、ま、当たりが付いたら十分効いてくれるじゃないかと思います
 
 
走り出してみると
 
2000も回っていれば十分走ってくれます
 
5速、6速で2000あたりでスロットルを開け気味にしたらガクガクと来そうですが
 
スロットルの開け具合でいいトルク感を出して加速してくれました
 
 
6速以下でも十分スムーズに走れますし、それからの加速も「可能」です
 
 
4気筒のスムーズさに、1300のトルク感に慣れてしまっているためか
 
すごく「小型」感がありました
 
2気筒感もすごく感じました
 
 
まあ、軽いバイクを選んだ訳でありますから
 
希望通りっちゃあそうなんでしけどね・・・・(笑
 
 
 
.

NC700X | 2012/04/17 17:36 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


