soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

01 | 2013 / 02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700X ビッグスクリーン自作! 仮?完成編
 
 
NC700X の純正ロングスクリーンはざわざわと騒がしいスクリーンなので
 
社外スクリーンなど色々探してみたんですが
 
良いものがあっても高価格だったりで好みなものが見つけらませんでした
 
 
結局自作してみようと言うことになり、ただ今挑戦中です
 
 
昨日は切り出しと曲げ でした
 
今回は、金具と仮取り付け です
 
 
金具類はちょっと前から準備していました
 
 
スクリーンを取り付けるのは、純正ロングと同じ様な、このグロメットを使うことにしました
 
これは、スクリーンに12ミリの穴を開けてはめ、M6ボルトで固定する用のものだと思います
 

 
 
純正で使っているものよりちょっとチャチイですが、用途としては十分です
 
 
 
取り付けですが
 
 
ノーマルのボルト位置では、スクリーンが大きすぎるので持ちません
 
ボルト位置で簡単に折れてしまうでしょう
 
なので、高い位置でネジどめするように金具を用意しました
 
 
既製品はありませんので、自作です
 
 
ネジとかスペーサーとか一式、これだけ用意しました
 
フレームと同じマットビュレットシルバーで塗っています
 
 

 
 
金具だけを取り付けると・・・・・
 
 

 
 
いちばん下といちばん上の4カ所でスクリーンを固定します
 
これだけ高い位置でネジどめしたら、折れ曲がったりはしないと思うんですが・・・・
 
 
これに、スクリーンを取り付けたら・・・・・
 
 

 
 
 
保護フィルムが貼ったままなので白っぽいですが、透明度はかなり高い・・・はずです
 
 
そして、かなりデカイです  (笑
 
高さが眼の位置になるので、ちょっと高過ぎかなあ?
 
 
 
 
 
 
ハンドルを一杯まで切ると、当たるので調整しなくては・・・・
 
穴開けもまだだし
 
切り面は未処理なので、サンダーで削ってペーパー掛けしなくてはなりません
 
まだまだこれからです
 
 
.
 



 + 


