soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

06 | 2012 / 07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


DCTのインプレ! : インテグラ
 
インテグラに乗り換えました
 
・・・・・・・・
 
 

 
 
      なんてね!(笑
 
 
このバイク、良いですね~
 
まったくエンストしそうにありません(笑
 
 
走りに関しては
 
Dモードは普段Xで走るのと同じ走りです
 
早々とシフトアップしてくれて、ゴロゴロいいながらトルクで加速してくれる走りっぷりはなかなかいいです
 
エンジンフィーリングも同じな様に感じました
 
 
Sモードにしてワインディングを走ってみますと、私のような「思いっきり亀」にはシフトアップのタイミング:回転数が高すぎます
 
トルクがあるので回転上げなくてもいいバイクなんじゃないんでしょうか
 
 
マニュアルモードは・・・・
 
私にはマニュアルモードは要らないですね!
 
そんなトルクバンドやらなんやらをを考えながら走らないですから
 
 
エンジンブレーキは、マニュアルモードにしなくても
 
Dモードのままシフトダウンボタンを押せばシフトダウンしてくれます
 
ダウンしたまま走っていれば、勝手にシフトアップしてくれますし
 
シフトアップボタンで戻ってくれました : どこまでシフトアップしてくれるのかは試していませんが
 
 
 
楽ちんバイクですね~
 
Dモードだけで十分じゃないでしょうか
 
 
 
あと、気に入ったのはシフトインジケーター
 

 
 
基本メーターは一緒だと思うんで、このシフトポジションが表示できるようにならないかなあって思うのは私だけじゃないでしょう、きっと!
 
自分じゃどうにもできない範疇なので、どなたか開発してください
 
 
 
スクリーンも良いですね
 
ちょっとだけ頭を下げると、風切音が全くなくなる
 
これ、Xにつけられないかなあ
 
 
夏場はちょっと暑いかも知らんけど・・・
 
 
 
 
悪く感じたところと言えば
 
まあ、乗り出すまでの説明が長い!(笑
 
 
それと、シートに座った時の足つきの悪さにはちょっと戸惑いました
 
Xのエンデューロタイプより、スクータータイプのインテグラのほうが足つきが悪いんですから・・・・
 
 
ギヤチェンジ時の音が大きいと説明で聞いたんですが、大きいですね
 
 
それと、押し歩きの時は重く感じました
 
私だけかもしれませんが・・・・・
 
 
 
 
こうなれば、XのDCTに乗って見たいですね
 
楽ちんなところはわかりますが、それがXの楽しさを増加させてくれるんだろうかが知りたいです
 
 
って、言うより
 
 
DCTの発売を待ちきれなくてXを買った!
 
それが大きな間違いだったのかどうかが確認したいです
 
 
間違っていたとしても、今更買い替える余裕は無いですけど・・・・
 
 
 
相方に、「買い替えて来ちゃった!」って言ったら
 
「はいはい」と軽~く
 
代車だと見抜かれてしまいました(笑
 
 
.

スポンサーサイト
NC700X | 2012/07/24 19:24 | コメント(0)


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。