soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

10 | 2010 / 11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ライディングシューズの修理2:革の貼り付け




 


シューズ修理ネタも飽きてきたところでしょうか?  


とりあえず、シューズのつま先に被せて伸ばしている革が乾いた様子なのでテーピングと張り糸を外して見ました  


おお、ちゃんと形になって乾いているではありませんか!  


では、ボンドで貼り付けましょう  


まず、靴のつま先の革を貼り付ける部分をサンドペーパーなどでざらざらにしましょう  

ボンドの接着性がよくなるように・・・・  


ざらざらになった靴のつま先と、貼り付ける革の裏側にボンドを塗ります

    私はセメダイン スーパーX ブラック を使いました  


やや乾き始めてから貼り付けたほうが、ずれにくいと思います  


また、キッチンペーパーを被せて 

ビニールテープでビチッとテーピングしました  


革の端っこ部に皺が出来ないように気をつけましょう  



2~3日経ってから剥がして見ます

まあ、希望通り出来上がってくれると思うんですが・・・・・(汗




 


未分類 | 2010/11/21 20:38 | コメント(0)


 + 


