soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

12 | 2010 / 01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


CB1300 タンクを外す :キャブ交換①
.

先日 CB1300 の新しいキャブレターが届きました

現在のバイクは、調子はまあまあいいのですがすごく燃費が悪いんです

色々なご意見をいただきましたが、

燃費といえば「キャブ」でしょう・・・・

まったくの素人考えなんですが

キャブを代えれば燃費もかわる!!



消耗の少なそうなキャブを手に入れることが出来たので

一度やってみようかな・・・・程度の素人考えでやってみましょう(爆



まずは タンクを外すところから・・・・・・



tank01.jpg

タンクを外す前に、ガソリンを自動車にポンプで移しかえ
それとフューエルコックがしまっているかを確認!



tank02.jpg

シートを外し

タンクの後ろ側のボルトを二本はずして

ボルトの後方にあるピンを抜きます

これでタンクは車体と離れたことになる!と思うんだけど・・・




tank03.jpg

フューエルホースを抜きます って言っても結構硬いですね

ラジオペンチでホースを軽くつかんでやさしくこじってみました

ちょっと動けば、後は手で十分軽く抜けました




tank04.jpg

最近のバイクには色々ホースなどが繋がっているもんですね~

フューエルコックとは反対側にホースが二本くっついています

タンクに繋げたまま、絡んだ車体から外しておきます





tank05.jpg

おっと、まだフューエルコックの裏側にもホースがありました

このホースは、一人で外すにはなかなか・・・・




tank07.jpg

フューエルセンサーのコードも外しておかなければなりませんね




tank06.jpg

タンクが外れたらこんな形です

このバイク、アーシングケーブルが這い回って?いて

これも撤去しなくては・・・・・・






.




 + 


