soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ただ今、保税運送中!
 
ジャケットは必ず試着して買うべし!
 
分かっていながら今回も懲りずについポチッしてしまった冬用ジャケットなんですが、今回は海外からやっちゃいました
 
で、今日東京まで届きました
 
個人輸入は毎回どきどきしながら到着を待つことになるんですが、国内に到着したとわかるとほっと一安心です
 
 
モデルは、旧モデルが好みに合うんでそれを探したんですが、すでにもうほぼ完売で正価販売のみだったんで、ちょっと我慢して新モデルです
 
もちろん、サイズについては妥協の余地を大きく持っていなければならん!と思っています
 
 
 
今週中には届いてくれるかな?
 
 
 
 
気に入らなければ、以降スルーします(笑
 
 
.

海外通販 | 2012/11/14 21:12 | コメント(0)


NC700X と HEPCO & BECKER
 
愚痴ばっかりですみません・・・・


7月半ばに注文した荷物がようやく揃いました
HEPCO & BECKER のケースです


ヘプコケース


購入先は ドイツのネットショップ
購入詳細は 下記になります (実際はこれとは違うんですけど・・)

Items Ordered
Product      Name              SKU       Price         Subtotal
Hepco & Becker: Topcase Xplorer 45        610.212.0000  €226.85   Ordered: 1   €226.85
Hepco & Becker: side case Xplorer 30 RIGHT   610.209.0000  €214.24   Ordered: 1  €214.24
Hepco & Becker: side case Xplorer 30 LEFT     610.208.0000  €214.24   Ordered: 1  €214.24
Hepco & Becker: Universal Alu-Rack black     610.049.0001  €58.82   Ordered: 1  €58.82
Hepco & Becker: carrier Honda NC 700 X    650.973.0001  €167.56  Ordered: 1  €167.56


                                  Subtotal €881.71
                                  Shipping & Handling €140.00
                                  Grand Total €1021.71




トータルで、1021ユーロ、約10万円でヘプコの3ボックスが手に入りました

他に通関手数料と税金が全部で2600円かかりましたけど・・・

上のオーダー表を見て分かりますが、トップケース用の汎用ブラケットのみの購入で、トップケースステーといいますか、リヤキャリアを買いませんでした
  ・・・リヤキャリア共であとたったの50ユーロほどかかるだけだったんですが

純正リヤキャリアにヘプコのブラケットを取り付けたらいいや!と思って手配しませんでした

それが大きな問題に・・・・・


あ~あ、下手こいた!


おバカな話です(笑

.
海外通販 | 2012/09/02 08:57 | コメント(0)


ようやく明日、ブツが届きます
7月16日にネットでポチったブツが7月の末から行方不明になっていました

そのブツがようやく明日届くようです

注文してから一か月半かかりました

以前の記事は⇒ 2012.08.12 「NC700Xの海外"痛"販です(汗



購入前の問い合わせで、「商品手配に時間がかかるので日本に届くのに4~6週間かかる」とは聞いてましたので

注文から4日で発送になり、ラッキー!この分ではかなり早く届きそうと喜んでいたんですが・・・・


で、2個口で発送されたはずのうち、1個はその後4日めに配送センターで処理済みの記録があったっきりまったく移動していきません

別の1個は注文後3週間ちょっとでお盆前に届きました

それも税関でもう1個の荷物待ちで1週間近く保管されてたんで、実質2週間半で届いていたはずだったんです


なので、片方の荷物が行方不明だったのには間違いないでしょう

ショップに問い合わせても「待っていりゃそのうち届くよ」とか返事が来るだけ!


DHLに問い合わせたり、ショップに再度捜査依頼したり

ドイツ語どころか英語すらさっぱりなので、往生しました(笑


ああだこうだと問い合わせたから荷物が届くようになったのか

何もせず待っていても届いたのか

その点は分かりませんが


明日、どうにか全部届きそうです



まともな状態で届いてくれるんだろうかなあ




ちなみに

新しい情報が入り次第連絡するとのメールを問い合わせの返信で送ってきたんですけど

それ以降いまだに何の連絡もありません


ゆっくりと待てなかった私への罰なんでしょう、きっと(笑





ちなみに

ブツは・・・・        〇〇〇です(笑


.
海外通販 | 2012/08/29 22:43 | コメント(0)


NC700Xの海外"痛"販です(汗
 
海外通販にちょいと嵌まってしまい
 
性懲りもなくまた買い物をしてしまいました
 
 
ただ、今回は ”ダメ” です!(汗
 
 
今回初めてドイツで買い物をし
 
DHLから配送ナンバーの連絡があり発送されて手続きが始まっているのは確認できるんですが
 
7/24からドイツの配送センターで止まったままです
 
 
購入先に問い合わせたら
 
DHLに影響は出来ない(関係ない?)
大概は追跡エラーで多分日本に届いてるんじゃない?
二週間待たないと文句が言えないし、その二週間のうちには届きますよ
 
って言うなんとまあファジーな返事!
 
 
仕方ないので直接DHLに問い合わせたら
 
番号を調べてみて遅れていることに気付いた
発送元に調査権があるので連絡して調べてもらうように言いなさい
 
とのこと
 
 
たらいまわし状態です ・・・・・・ (英語が?なので多分そうなんじゃないかな)
 
 
なにせ、英語ができないので
 
たぶんメールを受け取った側は、しっちゃかめっちゃかな英語を難読してくれて返事くれてるんだろうなあ
 
 
やっぱり言葉が出来ない奴は、止めといたほうがいいと実感しています
 
 
 
でもまあ、そのうちどうにかなるでしょう(笑
 
 
.

海外通販 | 2012/08/12 22:10 | コメント(0)


NC700X ロングスクリーン 到着
 
 
NC700Xの新しいスクリーンが手に入りました
 
SkidMarx Tall Screen for Honda NC700X 2012
 
7/12にイギリスを出発して、7/16に到着です
 
 

 
 
 
 
ノーマルスクリーンと合わせてみました
 
「高さ」が33センチと47センチで、14センチほど新しいスクリーンのほうが長いですが
 
ノーマルスクリーンが2センチ高位置に設置できるのとかに比べて
 
結局ほぼ10数センチ高くなりそうな感じです
 
 
純正OPロングスクリーンに比べると
 
純正OPのノーマルより15センチ高に比べると、サイズ自体少し低くて
 
形状が新スクリーンはノーマルスクリーンの延長のような感じで、傾斜が大きく
 
実際の高さはかなり違ってくると思います
 
 
しかし
 
見た感じだけですが
 
湾曲度が純正OPより大きいので
 
ばたばたと風が乱れて巻き込んでくるのは少なくなるんじゃないかなあ
 
 
取り付け自体は簡単です
 
ノーマルを外して、ナット部分の部品を下側が下側に、上側を上側にして
 
ノーマルのボルトで取り付けるだけ!
 
 
 
 
取り付け位置をもう少し上げることはできないか
 
傾斜を少し起こせないか
 
その2点を、取り付けにちょっと工夫してどうにかならんかい??
 
って少~し考えてみたいですね~
 
 
 
取り付けはすこし先のお話になりそうです
 
 
 
 
 
ちなみに・・・・・
 

 
GIVIのロングスクリーン:D1111STなんですが
 
某所で €58.00 (約5800円)で売っていました
 
   ・・・・・・・同じところでこのSMのスクリーンが €75.00 でした
 
送料がいくらかかるのかはわかりませんが、購入する前に問い合わせればよかったかな?
 
 
某RS〇〇で GIVI D1111ST が 11602円 するのは妥当な価格なんでしょうか!
 
 
 
.
 

海外通販 | 2012/07/16 15:53 | コメント(0)


 +  OLD >


