soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


NC700X・・走り納め?
 
今年もあと残すところ、半月になってしまいました
 
バイク周辺が倉庫状態だったのが、ようやく片付いて
 
どうにか年内にNCを動かすことができるようになりました
 
と言うことで
 
いつもの青山高原スカイライン(?)を走ってきました
 
 
 

 
 
高原道路入り口付近の温度計が 7度を表示していたので
 
頂上付近は 5度くらいだったんでしょうか
 
 
でもまあ、新しいウェアー類のおかげで
                 って言っても、オーバーパンツとか防寒ジャケットとかじゃあありませんけど・・・・
 
そんなに震えるほど寒くはありませんでした
 
まだまだ・・・もう少し寒くなっても・・・・走れそうな気がしてきました
 
 
やっぱりグリップヒーターは寒さに効きますよね~!
 
2段目でも熱い位に暖まってくれたので助かります
 
ただ、グリップバイザーも付けているんですが指先はどうしても冷たくなってしまいますけど・・・・
 
 
 
ほんの一時間くらい走っただけです・・・・ (笑
 
 
 
今年の走り納めでした  ・・・・多分!
 
 
.

ツーリング | 2012/12/14 16:23 | コメント(0)


御杖温泉 姫石の湯
 

今日は、先日前まで行って、いつも通りに入らず帰ってきた「お亀の湯」にリベンジしてやろうかと思ったんですが
お亀の湯はあいにく水曜日は定休日らしく・・・・

じゃあ、その前に前まで行ったけど入ってない温泉は無かったかい!と・・・・

御杖温泉 姫石の湯 に行ってきました


御杖



天気は良かったんですが、やっぱりこの時期になると風が冷たいですね~

グリップヒーターを入れてみたんですが、これにはまだちょいと早いみたいで・・・・

先日のコミネジャケットは、風も通さず今日も寒さを防いでくれました

11時オープンと同時に

入浴料600円を払い

いそいそと服脱いで、二番目でどぼーんと・・・・

平日なので、ご老人方が大勢・・・って言っても一桁なんですが・・・続々と入って来られました

大浴槽にサウナと水風呂、壊れた泡ぶろ、露天風呂と木樽風呂が二つと、規模的には期待してたほどではなかったんですけど、ゆっくりと暖まらせていただきました

帰りはジャケットの防風が完全で、顔は風で冷たいけど、ジャケットの中はほっかほか・・・を越して暑い!

肩のエアインテークを開けたんですが、開けたところで小さな窓なんで、入ってくる空気は知れたもの!

袖を絞らず、前ファスナーを下して帰って来ました

やっぱこのジャケットは価格相応なのかなあ・・・・



さて、次はお亀の湯!・・・かな?(笑


.
ツーリング | 2012/10/31 18:53 | コメント(0)


曽爾高原 と ジャケットのインプレ
 
久々にちょっと走ってきました

向かった先は曽爾高原


片道ほんの一時間ほどのショートツーリングでした


新しく買った冬ジャケットを着て・・・・

ちょっと暑いかなあ?と思いながら、インナーキルトをつけたまま走り出しました


風の侵入はほぼ感じません

走っていると今の時節でも暑くはなかったですが

インナーの調節でもう少し寒くなっても大丈夫感がありました


ただ、HONDAの胸プロテクターがつけられるようにはなっているのですが

ボタンの間の寸法が短くて、つけられません

縮んじゃったの?!って感じになってるんです

これって、ダメです!


それと、私の首が太いのか知れませんが

首回りがきついです

タートルネックの分厚い目とかネックウォーマーをジャケットの中に入れるなんてことは絶対に無理です


ちゅうことで、このKOMI〇〇のジャケットはお勧めできませ~ん!


曽爾高原
                                       写真は曽爾高原とは反対側の山です(笑


紅葉にはまだ少し早いですが、観光客の数はシーズン真っ最中でした


こんど平日の空いていそうな時にお亀の湯に入りに来ようっと!(笑


.
ツーリング | 2012/10/27 21:52 | コメント(0)


エンジョイライダースミーティング:日吉は・・・・
 
朝7時に出発!

路面はところどころ濡れてはいるけど、ほぼ青空やん!と出足は好調!

途中、京都市内がメチャ込んでいて

スプリングス日吉に着いたのが10時ちょうどとちょっとかかり過ぎ!


ちょうど駐車スペース整理の隙間に着いたせいで、めちゃ離れた第2駐車場に止めさせられたのが悪運の始まり!

今回お目当ての、冬用グローブのいいのがあったらなあとテントブースを端から物色するも、いいものが無~い!

TAICHIのテントでいいグローブがあったけど、会員募集がメインで安売りは無~い!

しゃあない、コーヒーでも飲んだろ!と並んだら、ちょうどドリップ時に当たり、待たされるし・・・・

NCが一台展示してあったけど、別段これは!と思うところもなかった

タイガー800に跨って見たかったけど、お馴染みさんと店員さんのお話に花が咲いて全然離れてくれないし・・・


ソウコウしているうちに、雨がぱらぱらと来た~♪・・と思ったらざーっと本降りに!

某テントに避難させていただいていたんだけど
そこでの店員さんの会話:「今までこのイベントでは雨になったことないのに・・・・」

風も出てきて、風雨だ~~!


それでもステージでは傘を差してのトークショーが・・・・


ちょっと小降りになってきたので、え~い帰っちゃえ!とバイクのところへ歩き出したけど

バイクをとめたところが、これまたメチャ遠い!

しかも上り坂ときたもんだ!

小走りなんだがずっと登り坂なんでシンドイことありゃしない

それに坂の途中でまたザーッと降りだした!

避難した人でいっぱいの東屋へどうにか逃げ込んで雨をしのいで

再び小降りになるのをひたすら待った


ようやく雨が上がり、バイクのとこまで到着し、とりあえず帰ろうとしたんだけど

一部青空が見えてきて、カッパを着ようかどうか迷った

もう大丈夫カナ?と、そのまま走り出したら、出口に着くまでにパラパラと大粒の雨が・・・・


メチャ分かりやすい判断ミスだ~!


急遽、路端にバイクをとめ、カッパを着て・・・・

あとは雨雲と同行したようで、京都市内までずっと大降り小降りの「雨」!


今回、カメラを忘れて写真は一枚もない!

バイクジンのステッカーも貰ってない

抽選会も無かったし・・・・


それより末飛登の髪はいったい何を目指しているんだ!



踏んだり蹴ったりのツーリングでした(笑


.

ツーリング | 2012/10/07 19:25 | コメント(0)


日吉:ライダースミーティングに行ってきたけど・・・・
 
朝7時に出発!

路面はところどころ濡れてはいるけど、ほぼ青空やん!と出足は好調!

途中、京都市内がメチャ込んでいて

スプリングス日吉に着いたのが10時ちょうどとちょっとかかり過ぎ!


ちょうど駐車スペース整理の隙間に着いたせいで、めちゃ離れた第2駐車場に止めさせられたのが悪運の始まり!

今回お目当ての、冬用グローブのいいのがあったらなあとテントブースを端から物色するも、いいものが無~い!

TAICHIのテントでいいのがあったけど、会員募集がメインで安売りは無~い!

しゃあない、コーヒーでも飲んだろ!と並んだら、ちょうどドリップ時に当たり、待たされるし・・・・

NCが一台展示してあったけど、別段これは!と思うところもなかった

タイガー800の跨って見たかったけど、お馴染みさんがずっと離れてくれないし・・・


ソウコウしているうちに、雨がぱらぱらと来た~♪・・と思ったらざーっと本降りに!

某テントに避難させていただいていたんだけど
そこでの店員さんの会話:「今までこのイベントでは雨になったことないのに・・・・」

風も出てきて、風雨だ~~!


それでもステージでは傘を差してのトークショーが・・・・


ちょっと小降りになってきたので、え~い帰っちゃえ!とバイクのところへ歩き出したけど

バイクをとめたところが、これまたメチャ遠い!

しかも上り坂ときたもんだ!

小走りなんだがずっと登り坂なんでシンドイことありゃしない

それに坂の途中でまたザーッと降りだした!

どうにか避難した人でいっぱいの東屋へ逃げ込んで雨をしのいで

再び小降りになるのをひたすら待った


ようやく雨が上がり、バイクのとこまで到着し、とりあえず帰ろうとしたんだけど

一部青空が見えてきて、カッパを着ようかどうか迷った

もう大丈夫カナ?と、そのまま走り出したら、出口に着くまでにパラパラと大粒の雨が・・・・


メチャ分かりやすい判断ミスだ~!


急遽、路端にバイクをとめ、カッパを着て・・・・

あとは雨雲と同行したようで、京都市内までずっと大降り小降りの「雨」!


今回、カメラを忘れて写真は一枚もない!

バイクジンのステッカーも貰ってない

抽選会も無かったし・・・・


それより末飛登の髪はいったい何を目指しているんだ!



踏んだり蹴ったりのツーリングでした(笑


.
ツーリング | 2012/10/07 19:21 | コメント(4)


 +  OLD >


