soraのひとり言

NC700Xのカスタムもそろそろ終わりですかね?



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

sora

Author:sora
.
NC700Xに乗っています



「ブログ村」に参加しました

にほんブログ村

プチ!っとお願いします m(_ _)m

.



                   


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


名阪国道 速度制限 70km/h
 
名阪国道の一部が、速度制限が 70km/h になっていますね

名阪70キロ

「名阪国道は一般国道です」

この看板は掛かったままですが・・・・

これでますます速度が出せそうですね~(笑


.


NC700X | 2012/10/06 14:01 | コメント(0)


NC700X ツーリング用クーラーバッグ更新
 
NC700Xで滅多に行かないツーリングで、夏の必需品として、クーラーバッグを積んでいました

保冷剤とお茶のペットボトルなどを入れてトップケースに入れておくと、いつでも冷たいものが飲めます

途中で買った飲み物でもペットボトルなら飲み残して入れておき、冷たいまま後で飲めます

トップケースのあるゆえに使えるクーラーバッグです


今まで使っていたものは普通のクーラーバッグで保冷のお土産を入れるには適当なんですが、普段はちょっと大きすぎたので、小さいクーラーバッグを購入しました


クーラーバッグ



500のペットボトルなら、保冷剤入れても2本は入るくらいの大きさです
350缶なら6本入れられる大きさと書いてありました

この大きさならメットインにも入れられるので、水分補給が乗ったままで出来そうです


シーズンが終わりそうなことは、横に置いといて・・・・(笑


.
NC700X | 2012/09/23 20:03 | コメント(0)


バイクの置き場はどうしてます?
 
皆さんのバイク、置き場所ってどこですか?

私ん家では、NC700Xをカーポートの奥でベランダの下に置いてます
バイクを出すときには車を動かさなければならないのが面倒なんですけど・・・
そこは普段雨はかからないところなんですが、風雨の時にはぽたぽたと雨水が落ちて来るので、カバーは欠かせません
カバーははっきり言って面倒です(そんなに頻繁にのってませんが)
雨水さえ落ちて来なければ・・・・

なのでベランダの下側に屋根を作ることにしました

用意したのは
 ポリカ波板 クリアー 4尺 4枚


波板



あとは2×4木材を横に張って、ねじ止めするだけ

簡単やん!・・・(きっと・・・多分・・・簡単なはず・・・)

そうそう、最近は思うように身体が反応してくれないので
脚立から落ちないように気をつけなければ(笑


.
NC700X | 2012/09/04 08:32 | コメント(2)


バイクで出かけようと思ったんだけど・・・
 
朝から気持ちよく起きられたので
 
チョイと涼しいうちに走ってこようとこの前買ったおたふく冷感パンツパワテコとそれと同じ長袖を着込んで
 
膝プロテクターつけてメッシュジャケに胸プロテクターも取り付け
 
いざバイクで出発しようと空を見上げると・・・・
 
天気予報とは違って雲が多いなあ・・・・
 
そうこうしていると、パラパラと大粒の雨が降ってきた!
 
でぇ~~い!止めだ!
 
雨の降ってる日にバイクなんか乗れるかい!
 
 
バイクにカバー掛けて、服を着替えて・・・・
 
 

 
 
 
 
 
今、良い天気になってます(笑
 
でも、もう再び着替える気にはなりませ~ん
 
 
これは日頃の行ないが・・・・・
 
 
 
今日は何しようかなぁ~~
 
 
.

NC700X | 2012/08/26 11:24 | コメント(1)


NC700X ゴムの配線カバーが破けてる~
 
今日NCをちょっと眺めていたら
 
何のか知りませんが、配線のゴムカバーが破けてました
 
 

 
 
おいおい、これは新品で買ったやつなんだけど・・・・と愚痴てみる
 
 
で、Dさんに持って行ってクレームを言って治してもらうか・・・・
 
 
いやいや
 
あまり面倒掛けてもねえ
 
まあ、ゴム系接着剤でくってけといたらいいやね!
 
 

 
 
.

NC700X | 2012/08/17 17:13 | コメント(0)


 +  OLD >


